REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ジャック中根の『クライミング道場』を買った

2018-03-25 | Weblog


昨日ちょっとだけ目白のカラファテに行けたので、気になっていた中根さんの本『クライミング道場』を買いました。
ちょうど、中根さんがレジのところにいたのでがっつりサインしてもらった。

R&Sに連載されていた記事もあるけど、懐かしの岩雪に連載されていた『ジャック中根のかかってきなさい(?でしたよね)顰蹙高く買いますという副題』の感じもありました。
まあ同じ人が書いてるんだから必然的にそうなりますね。

ジャックさんは文章も上手だけど、独創的独断的な物の見方がすばらしいです。👈褒めてます

ウォーミングアップの吉田式カウンターバランス体操、なつかしいです。城ケ崎で目撃。
あとなるほどと思うことあり、目からウロコがおちるところあり、知らずにやってたーと思うことあり。

人の話をジャックするほどおしゃべりだからジャック中根というニックネームがついたとか、
この本も饒舌なクライミングの話がぎっしり詰まった本です。
それと江崎さんのイラストも好きです


コメントを投稿