REYの世迷言

日々の日記風ブログ

みそはぎ

2020-09-06 | Weblog

今日は時間に追われる予定のない日。
午前中 30分ほど散歩をしたくらい。
昼寝したら爆睡。緊張感からの解放。

あとは録画してあったアド街ックの下北沢特集や妖怪シェアハウスなどをだらだらと観る。
下北沢もずいぶん変わったけど、よく行くところは変化なし。
スズナリ、本多、茄子おやじ、オオゼキくらい。
けっこう行く街なんだけど、行く場所は限られてるなあ。
ライブハウスは行ったことないし。古着屋も行かないなあ。
そんなもんだよね。

写真はミソハギ。神道の禊に使われた植物らしいです。
禊といえば滝に打たれるとしか浮かんでこないけども。

明日も涼しい日だといいな。台風の被害が少なくすみますように。


コメントを投稿