REYの世迷言

日々の日記風ブログ

髪を切った

2013-12-02 | Weblog


。。。といってもそんなに変わんないけど。

流行語大賞4つのうちのひとつに『じぇじぇじぇ』が入りました。
受賞のくどかん(宮藤官九郎さん)が、この言葉は久慈に取材に行ったとき、海女さんがほんとに使ってた言葉なんですよ。
海女の、○○さん、○○さん、○○さんありがとうございました(というような事を)と言ってました。

なんだか三人でシェイクスピアで赤星さんがいうセリフのようです。
赤星さんのは、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん、三人の素敵なモモちゃんに拍手~!というんだけど。

なんのことかさっぱりわかんないですよね。
でも、そこはそれ《わがる人だけわがればいい》っていう花巻さん(あまちゃんの登場人物)の感じでおねがいします。

写真は2013クリスマスツリー №3.
府中のくるるというビルのツリーです。
熊が吊るされてます。
マタギのツリー!?

コメントを投稿