REYの世迷言

日々の日記風ブログ

白い木の花~エゴノキ

2020-05-07 | Weblog


つつじの見頃もすぎるあたり、白い花がなる木があちこちで見れます。
エゴノキです。
花が下を向いてるから見やすい。
似てる木に白雲木(ハクウンボク=いい名前)がありますが同じエゴノキ科らしいから
どっちなのかわからなくてもしかたないかも。

写真はまだ小さいエゴノキ。

それはそうと、中国武漢から新型コロナの資料を多数持ってパリのアメリカ領事館へ
逃げ込んだという通称こうもり女。
いや逆さまにぶら下がる(トゥーフック??)のが得意なわけじゃなく
蝙蝠研究の第一人者の女性だそうです。
本当かな。
まるで映画のようです。
トランプが、中国で人工的に作られたウイルスだ、証拠はあると言っていたけど
そのことだったのかなあ。
事実は小説より奇なり。


コメントを投稿