REYの世迷言

日々の日記風ブログ

黄金町バザールスタンプラリー

2014-09-15 | Weblog


スタンプラリーってやり始めると、全部押し終わるまで(コンプリートというのか)やりたくなるのが人の常。
私もこのあいだスタンプ3割残しくらいで終わり、もういいかなとおもっていたんですが
今朝になり急にコンプリートしたくなったので、横浜へ。

で、まあ今日、4時間くらいかかって続きをやってコンプリート。
162人目でした。
黄金町独特の小さな家をつかっての展示会場のスタンプはすぐうまったんだけど、
問題なのは商店街のスタンプというやつ。
これは3個必要で、500円の買い物をしないといけない。

ちょっと買い物をするかどうか迷いましたが、チエン堂というところで、
手作りのスタンプとか、ポチ袋などを買ってなんとか達成。
このあたりが次回以降の工夫どころかな。

写真。
スタンプラリーの手帳と達成記念品。アートな感じのブローチでした。
そちこちで見かける猫。これはチエン堂の。

自転車もアートでした。
ココシャネル?

演劇センターFという居酒屋(?)のお姉さん
最後にちょっと歩いて野毛坂にある《野毛山住宅亀甲積擁壁》を見てきました。
この擁壁は1890年くらいのものだけど、そのまま残ってました。


スタンプラリーもいいけど、どうしてもスタンプラリー中心になり
アートをじっくりという感じは薄れます。
前回印象的だった建物を使ったアート、まきストーブが燃えてるだけのアート、天井裏の鼠のアートのようなものが少なかったかな。この作品って公募なのかな。
前衛的なものもいいけど、わかりやすい作品もあるといいな。
わかりやすい作品がレベルが低いということはないと思うので。

でも私は横浜美術館より黄金町のほうが好きです。
この催しは11月3日まで。
来週は野毛の大道芸もあるようです。

コメントを投稿