REYの世迷言

日々の日記風ブログ

《祝宴 シェフ》、《銀の匙》

2015-06-03 | Weblog


雨だし、特に予定もなし。
昨日借りてきたDVDをみました。
本当は、《バグダッドカフェ》を借りに行ったんだけど貸し出し中だったので。

なので、借りた3本の内の2本。

《祝宴 シェフ》は見るのは珍しい台湾映画。
料理対決なので、あらすじは予想できる。
演出に目新しさはなかったけど、最後に伏線がほどけるのは終わり方としては好き。
相手役はEXILE風で、母親役は藤山直美さんをもっともっとおばちゃんにしたようでした。

《銀の匙》
ジャニーズの誰か?のアイドル映画。
農業高校ものです。
広瀬すずのお姉ちゃんの広瀬アリスが出てます。似てるね。あっ、水野美紀(JACの方)にも似てました。
黒木華や矢本悠馬はうまい。
脇がベテランで好きな役者さんも多かったなあ。

それはないだろう(ばんえい競馬のコースを手作りするとこ。重機頼めよ)というとこもあったけど
まあまあかな。
同じような異種に飛び込む若者編としては《WOOD Job》があるけど、それには勝てない。

映画一本の、とくにDVDをみる集中力がなくなってる。

写真。紫陽花は雨でいきいきしますね。
他の花よりすぐカラカラになる。

コメントを投稿