REYの世迷言

日々の日記風ブログ

贅沢なクライミング

2015-06-04 | Weblog


珍しく山寝さんが有給をとったので、有笠に行きました。
有笠は新緑も目にまぶしく、風も爽やかに吹き、とても気持ちのいい一日でした。

山寝さんは《ロマンチック街道 12b(?)》を2撃。昼寝も2撃でした。

私のあの事さえなければ、100点な一日だったのに
ビレイ中に、ハングドッグした山寝さんを少し上げようとロープをいっぱいにはって
体重を後ろにかけてました。急にロープにゆるみが出て(今日のルートは長かったので意思の疎通がいまいちだったかな。反省)ビレイポイントに在った岩に自分の体をぶつけてしまいました。ロープはしっかり離さず持っていたので大丈夫でしたが
登ってるクライマーが危ないですね。反省しました。わたしがぶつけたのは臀部で、山寝さんにすぐセルフをとってもらったけど、事故になりかねないです。

まあ私の打ち身もたいしたことなかったし、その後秘湯を守る会会員の沢渡のまるほん旅館で温泉。
平日だから入浴できました。
100%かけ流しは最高ですね。

そして夕食は焼肉《あおぞら》で。

写真はRPを喜ぶ山寝さん。登り終えてからセルフとってます。
岩場の高いところに咲いていた花。
岩場でみた蝶。アサギマダラかなあ。どうかなあ??
エゴノキの花びらが、茶色の枯葉に落ちて綺麗でした。

ひょっこり現れたカモシカ。ぴんぼけ。
芥子の花も鮮やかできれいでした。これは道路沿いの畑です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有笠 (JILL@)
2015-06-04 21:34:40
有笠いいですよねー しかしロマンチック2撃とは!!さすがですね。
REYさんの記事には時々、安全面やモラル、マナーについて書いてあるので、自分の行動を再確認させていただいています。特にビレイに関しては、気になるところであります。
返信する
JILL@さん (REY)
2015-06-04 21:56:34
いつもご意見ありがとうございます。

クライミングは最大限に注意しても足りないくらいのスポーツだと思ってます。
これからも、事故なく楽しくクライミングを続けられたらいいです。

あと、お化け退治もはかどりますように
返信する

コメントを投稿