REYの世迷言

日々の日記風ブログ

二宮金次郎像

2019-02-25 | Weblog


先日 兜岩に向かう途中の学校の校庭に二宮金次郎像がありました。
歩きスマホを増やすという見当違いの意見から、各地で撤去が進んでるという金次郎像。

ものすごく尊敬してるわけではないけど、無くなるとなると淋しい。

で、本日 気になっていた金次郎像を見に行きました。
学校の校庭だと写真を撮りにくいので、神社にあるもの、そして自転車でいけるところ。

探したら神木天満宮というところにあるみたい。
いつも汚れていて残念な平瀬川沿いにいくとすぐわかりました。

写真。神木天満宮の金次郎像。
笛吹市の学校にあった。金次郎像。車の中からの撮影なので遠い。

そして、帰りにたまに行く久地のパン屋さんに寄ろうと思ったら。。。。閉店してた。
安くておいしかったのになあ。



↑おまけ。素敵なしだれ梅を見つけました。梅だけど豪華な感じ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9時閉店 (ボッケニャンドリ)
2019-02-26 07:25:26
> 歩きスマホを増やすという見当違いの意見から、
アホの極み(-_-)

> 学校の校庭だと写真を撮りにくいので、神社にあるもの、
最近、校庭に入りにくくなりましたね。
近所の小学校では関係者以外立ち入り禁止。
で、神社にあるってのは珍しいですね。
返信する
九時(久地)閉店 (REY)
2019-02-26 09:59:09
うまい!
座布団 一枚。(←これも昭和のギャグ)
返信する

コメントを投稿