REYの世迷言

日々の日記風ブログ

おくりびと

2009-02-23 | Weblog
あまのじゃくだもんでまだ観てません。
でも、受賞おめでとう。
こらこら、余さんのインタビューカットするんじゃない!
ちゃんと放送してほしい。

思えば昔、自由劇場の『上海バンスキング(なんと笹野さん演じるバクマツの妻役)』のりりー役はその後いろんな女優さんが演じられたけど、私は余さんのリリーが一番好きでした。
その後、東京壱組に移られ、そのとき少しお話したことがあります。
一緒に行ったあべちゃんは、なんて美人!なのになんて気さくな人!と感激してたなあ。
あれからずい分時間がたったけど、余さんはあいかわらず美しく、今回の受賞もちょっぴりの親近感をもって聞きました。
でも、急に渡米がきまったそうで、衣裳が地味目でした。
岸恵子ナイズしてたけど(JAPAN強調メイク)。
日本アカデミー賞のときのように、着物でいってくれたらよかった。

写真はともちゃんのために名古屋の駅弁。
しかーし普通のみそかつ弁当のほうがおいしかったなあ。
カロリーの高いものってなんでおいしいんでしょ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ごーじゃす☆ (ともちゃん)
2009-02-24 13:34:16
納棺師さんの仕事って、看護師さんもやるよねぇ?
泣かそうとする映画は観ないのでどうでも良いけど。

わざわざ小生のためにゴージャス弁当写真を掲載してくれてありがとうございます!
カロリーと外食の値段って比例してる気がする。
ってか、食べたい。。。(´¬`)

返信する
ゴージャスだけど… (REY)
2009-02-24 19:09:47
いまいちかなあ。残念。

おくりびとはそのテーマで父のことを思い出すのがつらかったので避けてたところもあります。
ブームが落ち着いたらみてみようかな。
返信する
そうなのよ。 (ともちゃん)
2009-02-25 09:17:25
故人を思い出させるような映画はつらいのよ。。。
しばらくは満席だろうね。
私はミーハーだから、騒がれると観たくなる。(笑)

返信する
でも (REY)
2009-02-25 14:20:47
みんな行くからと敬遠してた観光地がすごく良かったってこともあるよね。
返信する

コメントを投稿