REYの世迷言

日々の日記風ブログ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真はブタクサではないような… (ボッケニャンドリ)
2016-10-01 13:54:16
庭に咲いてたアキノノゲシにちょっと似てるのでナンチャラギクって感じ。

といってうちの周辺にあるのはオオが付くオオブタクサなのでブタクサは見たことないのでf(^^;

検索したら花は穂になってるみたいです。

http://www.toonippo.co.jp/blog/bonjyu/2009/09/7-1.jpg
返信する
ないようですね (REY)
2016-10-01 22:35:40
確かに、ブタクサは三角っぽい(クリスマスツリーみたいな)
形だけど、この植物はタンポポの背の高いやつみたいでした。
訂正ありがとうございます。
ブタクサ=セイタカアワダチソウ 綿毛 で画像検索したら似たようなのがでてきたので間違えましたー(汗 汗

また教えてください
返信する

コメントを投稿