REYの世迷言

日々の日記風ブログ

木古里岩でした~続き

2015-04-19 | Weblog
 

日帰りの岩場の話題だけで、3日も引っ張ってしまいました。すみません。
昨日帰る途中、フイギュアの速報をみたら、宮原ちゃんがいい演技、いい点数だったので早くみたくなり
ブログはあと回しになりました。
日本勢、みんな頑張りました。
ペアとアイスダンスの強化が課題だけど。

金曜日の夜にようやく土曜日の木古里岩行きが決まり、
土曜日の5時にピックアップ。
いつもは渋滞する環八も、関越もすいていて良かったです。
甘楽SAで食堂の開くのを待って仮眠。

そして、上野村は名物のやしおつつじとしだれ桜がとてもきれいでした。
神流町に入ると、桃の赤のような八重桜?と黄色の山吹が綺麗でした。

岩場、いつもほとんど貸切なのに
先客がいました。
でも、その方たちも2階と1階を行ったり来たりしてたから、実質貸切かな。

山寝さんは、新しく《皆ちゃダメ 12cd》にトライ。
この岩場はグレードがちょっと辛いというだけあってこのルートも厳しそう。
ボルトがちょっとあやしいのも、(山寝さんはランジパート)思い切って行けなかった理由のような、いや
本当に難しかったらしい。
初登の権六センパイ、おそるべし。
なんとかTR状態にしてムーブを探ってました。
のんびりトライするつもりでしょう。(昼寝しながら。この日も岩場が気持ちよくて1時間も寝てました)

私は、やりたかった左端のルートにトライされる方がいたので、
すでにRPしてるこの岩場で一番簡単なルートを3回やりました。
このルートは持てないホールドがないので好きです。
次は、左端のルートをやりたいな。

そんなこんなで、気候もいいし岩の状態もいいし、楽しいクライミングでした。
あ、そろそろ目虫(あだ名)が出てきてるから虫除けも必要かな。

写真。皆ちゃダメ。ここから、難しい地帯突入。
アプローチに咲いてた《ヒトリシズカ(たぶん)》。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目虫 (むなげ)
2015-04-20 22:06:31
目虫? って、ああっあのうざったいやつね
去年奥多摩の現場で酷い目に逢いました。
あれって昔からいました?
返信する
ハエの仲間 (REY)
2015-04-21 08:32:45
その虫、本名は《メマトイ》というらしいです。
本当に鬱陶しい虫です。
ハエの仲間だから普通に防虫剤でも効きそうですね

昔は小川山にはいなかったんだけど、温暖化のせいか
よくでるようになりました。
奥多摩には以前からいると思う。
返信する

コメントを投稿