REYの世迷言

日々の日記風ブログ

三茶でパンケーキ

2018-11-15 | Weblog


ちょっとした用事で三軒茶屋に行きました。
三茶から一駅のところに住んだこともあるのに、駅の南側はあまり歩いたことがありません。
どうしても、下北沢のほうに向かって歩いてしまうので。

世田谷通りと246にはさまれたあたりは、吉祥寺のハーモニカ横丁的な感じ。
忘れていたけど、三茶(三軒茶屋)シネマはこんなところにあったんだ。
看板だけが残ってました。
当時もレトロな感じだったなあ。特にトイレとかは。
ずいぶん前に廃業してしまいましたが、数回は自転車できたことあったかも。
でも、なんの映画を観たかは全く思い出せません。
昭和の記憶。。。。

それから246を横断して、ぶらぶら歩いていると、行列必須のパンケーキ屋さんがありました。
《VOIVOI(ボイボイかな)》という名のお店です。
タイミングよく待たずに入店できるようなので入りました。
季節のパンケーキということで、焼きリンゴのパンケーキ。
問題なくおいしかったけど、それなりの値段でした。
ハレの日に食べたいパンケーキですね。

写真↑パンケーキ。関係ないけど、久々に川崎市多摩区で空中ドアをみたので。



↑おまけ。三軒茶屋シネマの看板。柄本さんも自転車でよく訪れていたそうです。



コメントを投稿