REYの世迷言

日々の日記風ブログ

パクチー

2010-04-17 | Weblog
昨日 ららぽーと豊洲のエスニック料理店で食べた
鶏肉のフォーなんだけど。
ベトナム料理につきもののパクチーがはいってない。
何故だー

やっぱりいかんだろ。
パクチーないなんて。

ざるそばにわさびないようなものなんじゃない?

しかし、その気がぬけたようなフォーにパクチーないんですかって
言えない小心者のワタクシでした

昔はパクチー苦手だったんだけど、食べなれると
絶対ほしいね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱくちー (あや)
2010-04-18 09:56:48
どちらかというと苦手かなぁ。においがかめむしっぽくなーい?
ベランダのプランターに大量にできたけど、使い方わからず…花咲いておしまい…ってことありました。
自称好き嫌いなし!なので、やみつきになってみたい。
そうそう、ざるそばよりもりそばが好き。どうも海苔がのどごし悪くする感あるなぁ。わさびは絶対ひつよう!
返信する
パクチー (REY)
2010-04-18 12:01:47
かわいそう。
虫じゃなーい。
大好きなわけじゃないけど、ないと淋しいし間の抜けた感じがする。
ざるそばももりそばも微妙なところまではわからないなあ。
好き嫌いないってすばらしいね。
ほやも大丈夫?
わたしはラッキョウがダメ。絶対ダメ。
あと白菜のキムチの色と形と質感がダメ。
ほかのキムチはokなんだけどね。
返信する
海のパイナップルOK! (あや)
2010-04-18 13:23:39
しかし、ホヤとかナマコとかウニ…最初に食べた人はとてもエライと思う。勇者だよ。
返信する
中華料理で (REY)
2010-04-18 17:40:13
コッペパンくらいのなまこがでてきたときは
返信する

コメントを投稿