REYの世迷言

日々の日記風ブログ

等覚院~東高根

2020-05-04 | Weblog
           

雨が降りそうだしそんなに人出はないかなと躑躅で有名な等覚院。
人出もなかったけど、花は蕾なのか終わったのかよくわからず。
これなら南武沿線道路の道添の躑躅のほうが、種類がないので一斉に咲いてる感がありました。

そこから5分くらいで東高根森林公園です。
雨が心配で大急ぎで回ったので名前だけ。

写真。上から等覚院の躑躅。素晴らしくきれいな年もあります。花はタイミングですね。

丁子草。葉も花も鋭角な感じがしてクリスタルのカットガラスのよう。
花筏。再び。前回は蕾の状態。今回は花が開いてました。
鳴子百合。植え代えて違うスペースにありました。たくさん咲いていてうれしかった。
でもいまだにアマドコロと鳴子百合の区別がつきません。

マグワ。少し色づいてました。
金蘭。かな。絶滅危惧種らしいです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (JILL@)
2020-05-04 18:36:22
こんにちは。緊急事態宣言延長になりましたね。
いつも季節の花々を鑑賞できる環境にお住まいで,うらやましいです。この状況があと一か月でさらに改善されているといいです。
返信する
早く登りたいです (REY)
2020-05-05 08:18:20
JILL@さん こんにちは。
早くジムや岩場で登りたいですね。

散歩だけでは飽きるので、植物に注目してみたら
知らないことが多かったので、カメラ(またはスマホ)持参になりました。

緊急事態宣言延長になりましたが、生き抜きましょう。
返信する

コメントを投稿