REYの世迷言

日々の日記風ブログ

いよいよ

2013-12-04 | Weblog
明日から、フィギュアスケートのグランプリシリーズのファイナル
しかも、会場は福岡。
寝不足にならないですみそうです。

男子はパトリックチャンがやっぱ強いかなあ。
それに、(大ちゃんは故障で欠場だけど)ゆずくん、町田くん、繰り上げ出場の殿(織田くん)の三人がどう攻めるかだなあ。
女子は真央ちゃん一人だけど、頑張って

どの人も何年も見続けてるので、親戚のおばちゃんのような気持ちで応援してるから。

それとアイスダンスもペアも日本選手に限らず好きです。

グランプリファイナル、そして今月末の全日本選手権。
ソチオリンピックなんてまだまだ先の話だと思ってたのにもうじきなんだ。
月日の経つのはほんとにはやい。

毎回言ってるけど、副音声でいいから、相撲におけるデーモン閣下のようなマニアックな解説が聞きたいなあ。
だれかマニアはいないのかーーー。




写真はスケートとは全く関係ないんだけど、
竹下(景子)夫妻のお気に入りの場所というのをテレビでやっていて
小田急か井の頭のどっちかでは、と思って気にしてたんだけど
先日駒場へ行く途中に、ここでは?というポイントを見つけました。
当たりかどうか今となっては調べようもないのですが、とりあえず。

コメントを投稿