REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ペガモ星人の襲来

2008-08-26 | Weblog
てっきり『逆襲』かと思ってたら『襲来』でした。
劇団鳥獣戯画関係以外のお芝居でこんなに楽しかったのは久しぶり。

ひとつの劇団じゃなくて、いろんな劇団の役者さんが出演してます。
あらすじはラジオドラマの効果音に関わる謎のお話。
われらが赤星クンもすごく重要なかっこいい役で出演されてます。
みなさんとてもカツゼツがよく、台詞がちゃんと聞こえました。
これって案外大事なんですよね。芝居はお笑い番組と違って下にテロップとかでないんですから。
ときどき挟まれるユーモラスな場面の分量もほどよい感じ。
特にわたしは、発音を教える場面が好き。
あと、何故なんだ。関さんが中年のこまわりくんみたいなほとんど裸で出てたけど、演出家なのになあ。不思議です。

はじめから、おちがわかってるといえばわかってるお芝居ですが、それでも面白かった、大笑いでした。
説教臭くないとこも◎でした。
写真はチラシです。

コメントを投稿