REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ベストキッドに拍手だ

2010-08-16 | Weblog
ジャッキーが師匠役を演じるという話題の『ベストキッド(リメイク)』を
観てきました。
リメイクなので、結末はわかってるんだけどハラハラしながら観てました。
ジャッキーが自分の暗い過去をかたりはじめ、
ジェイデン スミスがもらい泣き、そして、二人でカンフーの稽古をするところは涙涙です。
中国ロケの自然が素晴らしかったし、オリンピックスタジアムや天安門広場、紫禁城などの風景も観光ガイド(土曜ワイド劇場的な)の感じもありよかったです。

子供も観れる映画ということなので、最後にみんないい子で終わりました。

コミカルなジャッキーも持ち味だと思うけど
渋いジャッキーもなかなかいいもんです。

ウィルスミスの息子はどんどんかわいく見えてくるし、
応援したくなります。ダンスは英才教育されてる?

つっこみどころもあるんだけど、それはそれ、満足の一本でした。

↓左がジャッキー。重い過去をもつカンフーの師匠。
万里の長城で特訓中。

コメントを投稿