REYの世迷言

日々の日記風ブログ

地震

2011-03-11 | Weblog
足が震えるほどの地震を体験したのは初めてです。
二子玉川と成城学園の間くらいにいて、地震後歩いて二子玉川までいったのですが、
そこは災害シュミレーションでみたような感じになっていて驚きました。

バスをまつ長い長い列、公衆電話に殺到する人、くたびれたように座り込む人。
二子橋は歩いて帰宅しようとする人の行列。車は大渋滞。

電車がストップしただけで機能はたちまちマヒしてしまうものなんですね。
それでも、停電や水が止まらなかったのはまだ幸いでした。
コンビニにも寄れたし、商品不足になることも今回はなかったから。
もちろん二子玉川からも歩いて帰宅しました。

妹が震源地に近い花巻市にいるので、メールしてみたら停電が続いているとのこと。
寒さもまだまだ厳しいだろうに。

今回はかつてない規模の地震で被害にあわれた方もかなりの数にのぼるでしょう。
お見舞い申し上げます。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何よりです (パブリカ)
2011-03-11 23:10:12
ご家族の方は心配ですね

それにしても凄かったですね。
返信する
 (REY)
2011-03-11 23:17:37
備蓄しようと思いました。

揺れ、すごかったですね。
こっちでこんな感じだから、東北のほうはすさまじかっただろうと思いました。
まだ余震が続いてるようなので、頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (山寝)
2011-03-12 18:21:33
近くにいる友達や知り合いには連絡とれましたが、宮城、矢本駅付近に住む田舎のおばあちゃんが連絡取れないので、心配です。
とりあえず自分達の命を守ることに全神経を集中しましょう。
返信する
仙石線 (REY)
2011-03-12 20:28:02
沿線は被害も大きかったので心配ですね。
ご無事をお祈りします。
返信する
Unknown (山寝)
2011-03-13 21:58:32
ご心配おかけしましたが、無事の連絡ありましたか、101才のおばあちゃんも元気だそうです
返信する
よかったですね (REY)
2011-03-13 22:32:49
少し安心ですね。でもまだまだ被害の情報を目にするたびに胸が痛みます。
返信する
無事でよかったですね (パブリカ)
2011-03-14 14:56:48
おばあちゃん無事でよかったですね

僕の方も岩手のクライマー仲間から無事の知らせが入り安心しました

これからも1人でも多く無事の知らせが届くといいですね
返信する
ちょっとでも (REY)
2011-03-14 19:31:05
明るいニュースがほしいです。
お友達、無事でよかったですね。
返信する
 (REY)
2011-03-15 19:14:58
備蓄は今はペットボトルに水を汲んでおくだけです。世の中が落ち着いて、物も普通に出回ってからまた考えます。
返信する

コメントを投稿