REYの世迷言

日々の日記風ブログ

昨日と似た日

2008-11-15 | Weblog
今日もバイト。トラブルあって長くかかってしまった。

そして、クライミングジムの仕事はホールドの回り止めのビス穴あけという作業だったので、パス。

なので、行く予定のなかったスズナリ…三日目。
そしたら、スズナリ前で酒井康行さんにお会いしました。(写真)
酒井さんは、鳥獣戯画のお芝居『カリフォルニアドリーミン』に客演されてますし、
知念さん作演出の大人気のお芝居『FIVE(ファイブ)』に初演から出演されてます。
長身でかっこよく、歌声は魅力的。
ファンのことをとても大事にされる方です。
そうそう、酒井さん、11月29日30日に西荻窪『がざびぃ』というところで『幻がおどる街』というパフォーマンスをやられるそうです。
荻窪パンプとセットでいいかも。
今日は出演の一見さん、客席に酒井さん石川さん(?)がいらしてファイブな日でした。

本題の『ダンシング・オールドでぃ・クラブ』。本日も満席で補助席もでてました。ダンシング~で考えたことは♪ハーモニーということ。
歌のハーモニーはもちろんですけど、ベテランと若者のハーモニー、力いっぱいと力のぬけたハーモニー、演出と音楽のハーモニー…それらが絶妙なお芝居だなあと改めておもいました。
あとあまりダンスに慣れてない劇団なんかは、踊り始めるとダンサーになってしまうことも多いんですけど、戯画のダンスシーンはキャラクターのままのダンスなので、そこもすばらしいです。
各人が個性をだしながらも全体的にまとまっているという感じ。

今日は自由席だったので、一番前。照明機材の間に足をつっこんでみてました。
終演後、ジョニーさんに目線がちがってたけどと言われてしまいました。
ジョニーさんのツイストのとき、他の人とどこがちがうんだろうと、内側に蹴り上げるつま先を追ってました。怪しい視線で申し訳なかったです。

もう眠い

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (だてんし)
2008-11-15 01:13:02
宣伝までしていただいて恐縮です(^_^;

『ダンシング・オールドでぃ・クラブ』楽しかったですね!
エンターテインメント万歳☆

『幻(ゆめ)がおどる街~パンドラの函Ⅱ』は、来ていただいた方をかなーりフシギーな世界にお連れします(笑)
返信する
おお! (REY)
2008-11-15 08:34:39
なんと《だてんしさま》からじきじきの書き込み!ありがとうございます。
《だてんしさま》ファンの方ごめんなさい。
上演中《だてんしさま》の反応をチラチラチェックさせていただいてましたが、かなりの大うけで、うれしかったです。

『幻がおどる街~パンドラの函Ⅱ』、惹かれます。
返信する

コメントを投稿