今年で6年目になったクロスカブですが、冬も乗るから下回りはサビでやられてます。
んで、そろそろオーバーホールやら車体回りの塗装をしようと思ってた(まだ思ってるだけ)
ついでだから出来る範囲で改造するのも良いかと思ってました。
カブは、いろんな改造車両があるから参考になります。
その中で、私でも簡単に改造出来そうなJA10の車両がありました。
これなら何とかなりそうだし、カッコいいかも知れません。
私の加工技術じゃ絶対無理なトライク仕様もありますけどね。
後輪が二輪駆動になったら雪道も走りそうですけど、機械抵抗も大きいかな?
東南アジアの改造は、笑うしかない改造でした。
カブのリムジン仕様なので、家族みんなで出かけられそうです。
と、いろいろ考えたけど、やっぱりカブには『癒し』という、一般的なバイクに備わってない装備が付いています。
ねっ、普通のカブには『癒し』が備わってるでしょ?
この『癒し』という装備を残さないとカブ感がないカブになる気がします。
そして、以前乗ってたメイトだってこんな風に改造すれば『ハンターメイト』になったわ。
んで、そろそろオーバーホールやら車体回りの塗装をしようと思ってた(まだ思ってるだけ)
ついでだから出来る範囲で改造するのも良いかと思ってました。
カブは、いろんな改造車両があるから参考になります。
その中で、私でも簡単に改造出来そうなJA10の車両がありました。
これなら何とかなりそうだし、カッコいいかも知れません。
私の加工技術じゃ絶対無理なトライク仕様もありますけどね。
後輪が二輪駆動になったら雪道も走りそうですけど、機械抵抗も大きいかな?
東南アジアの改造は、笑うしかない改造でした。
カブのリムジン仕様なので、家族みんなで出かけられそうです。
と、いろいろ考えたけど、やっぱりカブには『癒し』という、一般的なバイクに備わってない装備が付いています。
ねっ、普通のカブには『癒し』が備わってるでしょ?
この『癒し』という装備を残さないとカブ感がないカブになる気がします。
そして、以前乗ってたメイトだってこんな風に改造すれば『ハンターメイト』になったわ。