黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

石崎地主海神社の桜

2019-05-13 16:04:42 | 散歩
妖怪オネムに憑依されたので、帰宅して妖怪払いを2時間程した。

元気が出て来たから、何となく石崎地主海神社の桜でも見ようと思いでかけた。

道中、いやに対向車が多いから間違いなく私と同じ目的だと思われます。


案の定、車が多くてワヤでした。


八重桜の方は、まだ五分咲きって感じ。


しかしなんだわ。


こうして桜だけを撮ってるけど、周りは人だらけですからね。


私としては、一本だけ生えてる桜の木でも、一人でマッタリ見てる方が性に合ってると思ったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴埋め | トップ | 服部桜② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2019-05-13 20:54:37
去年の今頃、この神社へ立ち寄りました。
八重桜も綺麗で、ふり返れば海も綺麗でした。
なお、平日に行ったので貸し切り状態でした。
ps
トラピスト修道院の八重桜も個人的には好きです。
返信する
Unknown (みちのく好き)
2019-05-13 21:47:15
石崎の神社も大分咲いてきましたね。
二・三日後が満開かな…

今日はミルクロードの芝桜が見事でしたよ。
ヘルメット被って走っていても凄い香りです。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2019-05-14 07:03:54
松蔭町の桜ケ丘通りもそうですが、昔はここも人が少なかったんですけどね。
今じゃ売店まで出来る始末ですから。
平日か早朝でないと私は楽しめないと思いました。
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2019-05-14 07:07:24
石崎地主海神社も観光地になってしまいましたね。
今時期の野山で咲く、山桜の方が私はマッタリ見られて良いと思います。
しかも、仰るとおり、走ってると香りがいろいろ感じられます。
日曜日は、ハシドイの香りが良かったです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事