黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

廃墟だと思ってた

2024-07-30 01:08:23 | 戯言

遠洋航海に出ると各地にドライブインの廃墟を見ます。

その一つに白老町にある八角形をしたカニ料理店の廃墟があります。

八角形だから印象が強く、よ~く覚えてましたがね。

全然知らなかったが、やってんだと。

しかしまあなんだわ、ゆーちゅーばーの人の方が、ネタになるから触手が発達してると思いましたね。

カニ飯(タケノコご飯?)が500円だから、通りかかってやってたら入るのもアリです。

【北海道飯】ほんとに営業してる? 噂の「かに太郎」に行ってみた!! 【#5 カブトレーラー旅 2024 】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のスパゲティナポリタン | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あばらや (川崎鉄馬)
2024-07-30 11:38:03
うちの方にもありました。
ずーっとほったらかしのあばら屋が突然すこし体裁を整えて営業を開始し、蕎麦だかラーメンだかの幟が2・3本立ってましたがその半年か1年後に道路工事で立ち退きになりました。
かに太郎は違うと思いますが。
返信する
Unknown (ポン吉)
2024-07-30 14:13:37
5号線(大沼~長万部の間)にもずいぶん廃屋になった施設がありますね。
栄枯盛衰、時代なんでしょうかね。
道の駅やラッキーピエロなどはそれなりに集客力もあるようなんですけど。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2024-07-30 17:15:09
ここ、川崎鉄馬さんと社台滝見物の帰りの時でも廃墟だと思ってました。
かれこれ10年も前ですよ。
こういう、廃墟みたいな食堂ってあっちこっちにあるんですね。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-07-30 17:17:17
長万部へ行くと、昔はアイドルってドライブインによく寄りました。
今じゃ建物はあるけど廃墟ですね。
長万部界隈って24時間スタンドもあって、当時は交通の要所だったのに今は廃墟ばかり目立ちますね。
返信する
Unknown (ぽんた)
2024-07-31 06:10:18
私は40年程前から通っています
先日マツコのテレビで取り上げられてから更に人気で
実は先日27日土曜11時に行ったら既に売り切れでした
もう、開店と同時に行かないと食べられそうにありません。
「かにめし」がバーガーのセットより安い500円ですからねぇ!
返信する
ぽんたさん (黒ウサギ)
2024-07-31 06:35:18
テレビで紹介されてたんですか。
それならお客も入るでしょうね。
今回動画を上げたユーチューバーが紹介してる苫小牧のホッキカレーの食堂があるじゃないですか。
30mぐらい並んでたら『これなら大丈夫』みたいな事を言ってました。
私ならのれんから数人並んでた時点で買えるので、そういう人たちの方が、断然詳しいと思います。
あと、余市の柿崎商店とかね(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事