黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

17歳

2014-10-11 18:58:15 | Weblog
2014年ノーベル平和賞を受賞したマララさん。

17歳で史上最年少ノーベル賞受賞者なのは、どこでも報道されているから周知の事です。

しかもマララさんは、受賞において

「この賞は、ただ部屋にしまっておくためのメダルではない。終わりではなく、始まりに過ぎない」だって。

感服仕るとはこの事です。

さて、私が17歳の頃は何をしてたか?

一番最初に思い出したのが・・・

『ワン・ツー・スリー当たった! もう一本食べようっと・・・』

ってのが、思い出した事だった。

器が違うね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクガの毛 | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はずかし (koitel)
2014-10-11 20:21:00
私なんか17歳の頃は、登校前に川に釣りに行き、帰ってからはザリガニを採りに行ったり、山菜を採りに行ったり、部活の仲間とは、部活サボって雀荘へ行ったり、ビニ本(古!)回し読みの毎日でしたわ。

マララさんは、私とは魂の質がちがうんですね。
天が大任を与えた方なのでしょう。

苦しみも多いでしょうね。
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2014-10-12 08:26:00
マララさん、命を狙われてますからね。
凡人の私だと、せいぜい山に入ってハチに狙われるぐらいです。
誰かの生まれ変わりなんだろうとか、天上人が修行のため人間界に下りてきてると思いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事