黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

子供の水遊び。

2005-08-14 21:20:06 | アウトドアー
本日、籠岩で、中学生が亡くなったようです。
ご冥福を祈ります。
いつも、この手の水の事故を聞くたびに思うのですが、私たちが事故を起さないよ
うにするのは、勿論ですが、何か事故を減らす為の活動は出来ないものかと考えさ
せられます。
川で、遊ぶなでは、事故が無くならないと言うのは、皆さんが散々言っている事で
すが、本当は何をしなければ、いけないのでしょうか。
私たちに、何か出来ることは無いのでしょうか、特に今回は、地元で且つ地元の子
が犠牲になってしまいました。
何かしたい、しかしなにが出来るかが解らないみなさん何か良い知恵は、有りませ
んでしょうか。
ネット上で扱う話題は無いかもしれません、不適切と思う方がいらっしゃいました
らご連絡ください。

SHINOZAKI Tetsuya

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (河原乞食改めIce man)
2005-08-15 22:52:47
 きのう、たまたま大渡の船戸亭でアユを食ってました。結構増水してましたよ。

 子供たちに言いたいのは、川遊びしてもいいから、増水した川でライフジャケットなしで遊ぶなということですかね。川に対する知識が無さ過ぎます。大人も子供も。

 おそらく、普段川で接してない人は、川が増水していることすら気がつかないで遊んでるのでは。
返信する
難しい問題ですね。 (Shino)
2005-08-17 16:45:45
何とも難しい問題ですね。

誤解を招くかもしれませんが、PFDが必須かと

言うとそうとも言い切れませんからね。

PFDがあっても駄目な時は駄目そいった知識の

伝達が出来なければ意味ないですからね。

何とも悩ましい事です。



SHINO
返信する

コメントを投稿