黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20140517那珂川(新那珂川橋跡~谷浅見) 小口=0.62)第2回例会

2014-05-18 23:18:52 | カヤック
第2回例会ツーリングは、ほぼ1年前にも下った新那珂川橋~谷浅見区間。
今回のメンツはshino.usu,kana,matsu。usuは初漕ぎでした。

集合地点の境橋上流では、鮎釣り師っぽい方が数名竿を出してました。
解禁前の試し釣りなのかな?

新那珂橋跡付近はよどみがあって汚いので、ちょい上流からスタート(11時発)
まほろばウェーブ?が上流に見えました。


小川の瀬でストリームインの練習をし(11:30~12:30)


武茂川合流付近でなんとなく遊び(13:00~13:20)


大桶の瀬でランチ&サーフィン(13:40~14:30)
あれっ、写真が無い・・・ここが一番形になっていたスポットでした。

大松橋ゴールがちょうどよかったかも。その後静水が続きますが、やや強い北風が追い風となり、少しは楽でした。

富谷橋を過ぎ、谷浅見の手前でもうひと遊び


ゴールは15:40頃。どうやら5時間弱かけて下ったようです・・・
所々浅い場所もありましたが、なかなか充実のツーリングでした。


また大桶の瀬に行きたい!
matsu

今年も清流那珂川カヌースラローム大会開催します。
只今参加者募集中です。
詳細は此方から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿