白くないけど、ホワイトボデイ

2008-10-27 19:51:26 | くるま




     ジャ、ジャ、ジャ、ジャン♪   チッ、チッ、チッ、



     



     アダムスのテーマで登場して、

     4代目となりますが、、、


  
     正直、欲しいとは思いませんです。

     が、その昔、迷った時期はありました。

     初代キャプテンシートの6人乗りを、

     買おうかと思ったのでありますが、

     スペアタイヤが邪魔なのと、

     タコメーターがなかったので、

     TCR11Wにしました。


     
     初代、この車の登場は、

     ファミリーカーを変えましたね。

     

     ただね、休日に家族でドライブは、

     非常に良さそうですが、、、

     父さん、毎日の通勤には、、、

     ちょ~とね?


     2代目、通常進化だったのが、

     3代目、びっくりしましたね。

     で、今回、、、

     4代目、


  
     どっか変わったんですかね?

     フルモデルチェンジですよね?


     正直、しなくても良かったんじゃないの?

     わざわざ買い替える人、居ますかね?

     どうせなら、1年、2年遅らせても、

     ハイブリッドで登場するくらいじゃないと、

     影が薄くなりそうですが・・・



     ハイブリッド、、、

     それも小排気量で、驚かせてほしいものです。

     
     

        

WTCC 決勝、ト~ム!!

2008-10-26 18:37:59 | モタスポ





     日本でおなじみ、トム・コロン寝る♪




     



     第1レース  ウエットコンディション

     
     1 10 RYDELL SEAT Leon TDI
     2 2  MULLER BMW 320si
     3 1  PRIAULX BMW 320si
     4 7  HUFF Chevrolet Lacetti
     5 18 MONTEIRO SEAT Leon TDI
     6 3  FARFUS BMW 320si
     7 12 MULLER SEAT Leon TDI
     8 20 CORONEL SEAT Leon


     15 青木 孝行 (BMW 320si)
     21 谷口 行規 (ホンダ アコード ユーロR)
     24 加納 政樹 (BMW 320si) 
     R 織戸 学 (シボレー ラセッティ)
 



     第2レース  ハーフウエット


     1 20 CORONEL SEAT Leon
     2 3  FARFUS BMW 320si
     3 31 HERNANDEZ BMW 320si
     4 15 THOMPSON Honda Accord Euro R
     5 7  HUFF Chevrolet Lacetti
     6 12  MULLER SEAT Leon TDI
     7 18  MONTEIRO SEAT Leon TDI
     8 5  PORTEIRO BMW 320si


     18 織戸 学  (シボレー ラセッティ)
     19 谷口 行規 (ホンダ アコード ユーロR) 
     21 加納 政樹 (BMW 320si)
     R 青木 孝行 (BMW 320si)





     Fポン・・・

     フォーミュラ・ニッポンでもチャンプだった、

     トムは、プライベートチームからのエントリー

     WTCC初優勝。


     
     セアトは、今日の第1レースで、

     マニファクチャラーチャンピオン決めました。



     尚、

     HONDA アコードユーロR

     第9戦、モンツァでWTCC初優勝しています。








WTCC ヂーゼルパワー

2008-10-25 21:31:24 | モタスポ




       WTCC 岡山     Qualifying


   
      1 FARFUS     BMW320Si

      2 JMULLER    BMW320Si

      3 TARQUNI    SEAT Leon TDI

      4 MONTEIRO   SEAT Leon TDI
 
          ・
          ・
          ・

     14 THOMPSON   Honda Accord Eu

     15 AOKI       BMW320Si

          ・
          ・
          ・
     21 ORIDO      Chevrolet Lacetti

     23 TANIGUCHI  Honda Accord Eu






     




     エンジン排気量 2000cc以下 
   
     圧縮比1 1.1以下
   
     最高回転数

     4気筒:8500rpm以下 
     5気筒:8750rpm以下 
     6気筒:9000rpm以下
 
     その他

     可変バルブ機構禁止 
     バルブリフト量規制 
     フライホイールウエイト規制
   
   
     ちゅうことで、、、Vテックじゃありませんです。



     タイヤは、YOKOHAMAのワンメイクです。






スーパーにせん♪

2008-10-24 22:43:02 | モタスポ



     WTCC レギュレーション




     スーパー2000

     年間生産台数が12ヶ月で2500台以上

     2000ccの4ドアセダンまたは5ドアハッチバックなど


     
     車両重量

     FF車 Hパターンのミッション 1110kg

     FR車 +30kg

     シーケンシャル・トランスミッション、+30kg




     



     2レース制

     約30分、約50kmのスプリント

     インターバルでマシンのメンテナンス


     
     リバースグリッド

     第2レースのスターティンググリッドが、
 
     第1レースの上位8位までが、逆になる



     ウェイトハンディキャプ

     1位+20kg、2位+15kg、3位~5位+10kg、6位~8位+5kg、

     9位 -5kg、10位以下 -10kgと加減され、

     最大60kg




     エンジンについては、明日♪







広島↑岡山↓

2008-10-23 20:15:16 | モタスポ




     岡山国際・・・


     ゴルフ場じゃなくて、、、サーキット




   




       コース全長 3,703m
       コース幅  12~15m
       高低差   29m
       メインストレート約600m
       バックストレート約700m



   もともとは、


   TIサーキット英田  

   ティーアイ とか、 あいだサーキットとか呼んでました。



   94年、95年にはF1も開催されました。

   一カ国1開催なので、

   SUZUKAが、日本GPだったので、

   TIは、パシフィックGPでした。



    1994年 Rd.2 パシフィック・グランプリ
    3.702km x 83Lap = 307.266km

   優勝は、

   No5 M.シューマッハー ベネトン B194 フォード ZR-V8

   PPは、

   No2 A.セナ ウイリアムズ FW16 ルノー V10

   ラップ0でリタイヤでした。



   1995年 Rd.15 パシフィック・グランプリ
    3.703km x 83Lap = 307.349km

   優勝は、

   No1 M.シューマッハー ベネトン B195 ルノー V10

   PPは、

   No6 D.クルサード ウイリアムズ FW17B ルノー V10

   決勝は、2位でした。



   なお、この年は、A.セナは居ませんでした。