ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花ヘメロカリス

2021-07-24 18:36:03 | 園芸

今年も咲かないかと思っていたヘメロカリスが咲いてきました

ブロ友さんのところでは200個も咲いたといって見えます

我が家は昨年庭をかまったので葉も少しですし

50個も咲くかどうか数えてもいないのですけど

でも咲いてくれるのはうれしいです

 

 

ことし買ってしまってクレマチス

咲いてみると買ったものとは違うようです

私は青い藤の川を買ったんですけど全然違う花です

ちょっとがっかりです

 

 

カンパニラの一種細い茎ですけどもう長く家にいます

このはかないようなところが好きなんですけど

意外とたくましいです

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむの木 | トップ | 双六谷へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2021-07-24 20:26:43
ヘメロカリスが咲きましたね。
我が家も毎年咲きますがうどん粉病にかかってしまうんです。
毎年です。
もうお花は終わりました。
クレマチス、実際想像していた色と違うとがっかりですが、素敵な色です。
薄い青色が入っているんですね。
カンパニュラもかわいい。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-07-24 20:28:00
買ったはずのが違う花って…がっかり!ですねぇ…
でも、縁あってぐりさんちの子になったんだから(?)可愛がってあげておくんなさいまし~~~(^_-)-☆
我が家のヘメロカリスは数えるまでもない咲き方だった・・
これはこれで悲しい・・・
返信する
こんばんは (かこ)
2021-07-24 21:28:21
ぐりさん、ヘメロカリスとっても綺麗に咲いて
ますね
00個も咲いた方がいらっしゃるんですね?

クレマチス・・私も大好きな花です
色がイメージと違ったんですね!!
でも素敵な色です( ´ ▽ ` )ノ

カンパニュラは儚い花に見えます
たくましい花なんですね(´∀`*)ウフフ

ぐりさん、明日も良い1日になりますように♬
返信する
ごめんなさい (かこ)
2021-07-24 21:30:31
ヘメロカリスが00個になってます
200個の間違いでした。ごめんなさいねm(__)m
返信する
Unknown (だいちゃん)
2021-07-25 07:45:14
ぐりさん、見ていてくださってありがとうございました^^
ヘメロカリスはいろいろなタイプがありますけど
ぐりさんのへメリカリスは優しそうな良い色ですね。

カンパニュラの0写真も素敵です♪
ぐりさん目線で撮ってもらうとお花が新鮮に見えますね。
私はどうしても正面から狙ってしまいます(笑)
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2021-07-25 15:38:00
諦めていたのに
ちゃんと咲いてくれて、これは嬉しいですね。
オレンジの色に元気を貰いました(^^)

クレマチスは色が違ってましたか?
ちょっと残念ですが
こちらも綺麗ですよ(#^^#)
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事