ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

花壇コンテスト常連さん

2013-09-20 23:30:10 | 日記・エッセイ・コラム

散歩から

このお宅は依然花壇コンテストで入賞の常連さんでした

最近はあまり力を入れておられないようですが

実をいうとその素晴らしかった時の花壇を見たことがないのです

あのころは私もお勤めをしていたので見る暇もなかったし

カメラもまだやっていなかったので

でもお話によればそれは素晴らしい花壇だったそうです

そのころに見てみたかったと思います

庭仕事も年を経てくると気力が入らなくなってきます

私がそうです皆さんもそうおっしゃいます

あ~でも今でもとても素敵なんですけど~

なんでもそうだと思うのですが気力と好奇心が大事ですね

いつまでもそういう気持ちを持ち続けたいですね

T_dscf0167

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名月や | トップ | 神岡へ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにコンテスト常連さんらしいですね。 (pochiko)
2013-09-20 23:57:06
さすがにコンテスト常連さんらしいですね。
お花に埋もれてるって感じです。
彩りも考えておられるのでしょうね。
あまり力を入れてなくてこうですから
以前はもっと美しかったのでしょうね。
こちらで、ちょっと離れたところに、美容院があって
そこもこんな感じの花に埋もれていたのですけど
美容院を閉めてしまい、今は歯医者さんになってしまいました^^;
返信する
お花が好きなのが伝わってきますね。 (百子)
2013-09-21 21:01:02
お花が好きなのが伝わってきますね。
ほうき草もありますね~。
確かに、年をとるにつれて、お花の水遣りとかも面倒になってきた私です。。。
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2013-09-21 22:29:29
pochikoさん こんばんわ
たぶん配色などいろいろ考えて植えて見えるんだと思います
賞に入られたころに見たかったと思います
すごく素敵だったのだろうと思うと残念です
力を入れて作って見えたのでしょうね
時間も気力も続けるのは大変でしょうね
美容院残念だったですね
返信する
百子さんもお花つくりは好きな方ですから (ぐり)
2013-09-21 23:11:19
百子さんもお花つくりは好きな方ですから
感じられるんでしょうね
ほうきそうも色づいてきたら華やかになるでしょうね
そうですね忙しいとなかなかガーデニングに時間をかけられないですね
返信する
かつての庭を見てみたいですね~ (あきばば)
2013-09-22 00:30:11
かつての庭を見てみたいですね~
コンパクトでもきれいにしているお宅を見ると感心します。

自分ちは荒れていますけどー
返信する
あきばばさん おはようございます (ぐり)
2013-09-22 10:01:47
あきばばさん おはようございます
そのころは私も見ていないんですけど
それは素晴らしかったらしいです
とても残念に思っています
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事