ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

バイカウツギ

2012-06-12 23:07:33 | 園芸

最近は庭もじっくり見ていられない

先日梅香うつぎに~つぼみがと思ってみたら

今日は咲いていた

あと10日そのころに庭の花がいっぱい咲いているという状態にしたいと

願っているのですが

ユリもまだだしフクシャも全然咲く気配がない

ちょうど咲いてくれるのはぺんすてもんだろうか

もう少しパンジーにも頑張ってほしい

あれこれ植えた1年草たちもいまいち育っていない

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

T_img_2173

T_img_2126

     掲示板

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の置物 | トップ | きんれんか(ナスタチューム) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がよそから頂いた枝を挿し木して置いて(地面に... (だいちゃん)
2012-06-13 09:29:44
私がよそから頂いた枝を挿し木して置いて(地面にブスッと・笑)
夫が引っこ抜いて捨てたのは、この梅花ウツギでした。
こんなに綺麗な花を咲かすのに、もったいないことしました。
あと10日後くらいに花いっぱいですか?!
ユリやフクシアが咲いたら庭がいっぺんに華やぐでしょうね。
上手くいきますように~~~~♪
返信する
いいですねぇ~、バイカウツギ。 (moe)
2012-06-13 10:42:17
いいですねぇ~、バイカウツギ。
私も今年ゲットしました。
来年は花を見れるでしょうか・・・。

白の花は清楚でステキです。
返信する
せっかくだから庭いっぱいにたくさんの花が咲いて... (ばんば)
2012-06-13 13:10:20
せっかくだから庭いっぱいにたくさんの花が咲いているところで・・・
いやぁ~~わかるなぁ~~ぐりさんのその気持ち!
はよ咲いて!と願かけても、ねぇ・・・こればっかりは・・・
なんとか咲き揃っていますように~~と、ばんばも一緒に願かけましょう~~

ペンステモンは優しい感じで好きだけど・・・増えますねぇ・・・・でも抜けずにいます(*^^)v
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-06-13 21:32:38
だいちゃん こんばんわ
あたた~だいちゃんもですか?
私もタルクトラムというカスミソウの鉢を捨てられました(T_T)
自分でさえ今頃までにならないとわからない鉢があって
今ごろまで芽が出ないときはあきらめて捨てるんですが
水やりしながらあれが過ぎてしまうしあれはまだだし
なんて思っています
ありがとうございます
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2012-06-13 21:40:10
moeさん こんばんわ
白い花は清楚ですよね
我が家も白い花が多いような気がします
この梅香うつぎはかわせみで卯の花の匂いに
ついて話題になった時名前を知りほしいと思っていたので
お店で見つけましたとき即買いました
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2012-06-13 21:57:42
ばんばさん こんばんわ
春先からそう思いながらあれこれとは考えたんですが
豪華な寄せ植えを作ろうかなどとも思ったりしましたが
結局1年草を少しかっただけにとどめました
あんまり増やしても世話も大変だし
でもやっぱりお花がいっぱい咲いているといいな~
と思ってしまうんです
ペンステモン増えますか?
家は増えません('_')
返信する
近所にもうつぎの花が咲いているお宅が何軒かあり... (あきばば)
2012-06-13 22:30:11
近所にもうつぎの花が咲いているお宅が何軒かあります。
つぼみがコロンとして、かわいいですね。
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-06-13 22:58:38
あきばばさん こんばんわ
はい家の近所でもこの花を植えて見えるお宅が何件かありました
家で作るまでは気が付かなかったんですが
皆さんは地植えなので立派なんですよね('_')
ちょっと残念です
はい大好きな花です
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事