ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

掃除機を買いました

2024-08-01 21:04:30 | 日記・エッセイ・コラム

掃除機が壊れていてずっと1万円くらいのハンディカムの充電式の掃除機で我慢していたんですけど

長男が部屋の片づけに来てくれた時に掃除機くらい買ったらと言われて

誰かさんがちょっと出かけてみたいといったのもあり

買いに行きました

誰かさんは買い物をする間椅子を借りて休んでいました

いろいろあるけど吸引力の強いようなのは高いし重いのが第一いまいちです

コードがあるのを買うかないのを買うか(今は半々だそうです)

重さもほどほど値段もほどほどなものにしました

美容院へも言ったし夕方は息子を送っていったので

組み立ては夜になりました

明けては見たものの難解説明書を読み何とか組み立てて

今充電中です

コード式には階段を掃除するときに不便です

だけど吸引力があるとも言いますしもっとよく見てからにすればよかったかとも後悔

したり

散歩の花

ノウゼンカズラは

さるすべり

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ていたようなことを言い | トップ | じゃがいもが掘り終わりました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コードレス (うばゆり3)
2024-08-01 21:36:18
こんばんは。

コードレスは楽ですよ。本当にお掃除意欲満々で、爺様驚いているくらいです(笑)
わが家のものはプレゼントですが4万円台かな?
吸引力も強いです。

部屋が多いので2か所に置いていたのですが、もう、このコードレス1台で充分です。
お掃除が楽しいです♪ 毎日何回もお掃除に歩いているほど楽しいのです。

お二人でのお出かけ・・・時々されればいいですね♡
返信する
こんばんは (うらら)
2024-08-01 22:25:28
私もふだんは1万円で買った通販のコードレスを使っていますが吸塵力が普通の掃除機と比べるとぐんと弱いです。
普通の掃除機はコードがあって面倒だし(^▽^;)
うばゆり3さんの使っていらっしゃるコードレスが気になります。
吸塵力が強いコードレスが欲しいと思っています。
ご主人様もぐりさんのおつきあい、気分転換になりますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-01 22:34:44
サイクロンが壊れて、紙パックに戻りました。
コードは面倒ですけど、吸引力がポイント。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-02 05:36:37
掃除機買われたんですね
我が家もハンディタイブですが、楽ですよ
何処にでも持って行けるから嬉しいです
ご主人様、お出掛け出来るようになり
良かったです
少しずつ、頑張って欲しいです
ぐりさん、美容院でスッキリされましたでしょう
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (タカコ)
2024-08-02 14:25:23
掃除機を組み立てる?

2階の掃除にも軽いものをって、事と車の中も使えたらいいなと我が家もコードレスにしました。
コードを気にしなくて良いので、コードレスは楽です。

夫の実家には古いのを置いていますが、コードの限界もあるので、
その度に中断が、面倒です。
返信する
お出かけできて良かったです (きっしぃ)
2024-08-02 14:51:14
久々にお二人でのお出かけでしたね(*^^*)

掃除機はコードレスを使ってます
もう、コード式は使えないです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-08-02 19:52:40
g
外国の物は重くって音がうるさい
国産品ですが小回りが利いて使いやすいです
壊れると同じメーカーの同じタイプの物を
手にもなじみやすいし

少しずつ近場でお出かけを
お互い気分転換にもなりいいですね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事