ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

朝顔

2007-08-26 21:25:10 | 園芸

Photo_533 毎年朝顔も必ず種を播きます

今年はチョウマメの種を頂いたので

播きました

このブルーの花が可愛いです

Photo_534 この朝顔は昨年のこぼれ種で出来たもの

花によって赤と白の出方が微妙に違うので

咲くのが楽しみ

差し上げた一鉢は白いところはなく赤い色だけだったそうです

今日主人が隣へはみ出しているところの枝を切り落としてくれた

ずっと気になっていたのでご苦労様とおもって切ったところを見てみると

これから咲くのに伸びていたホトトギスの枝も切り落としてある

え~~これ切ったの?と言うと『隣へはみ出していたから」だって

しまったホトトギスだけ縛って固めて置けばよかったすべて切られている(T_T)

シ、ショックです

やってもらうとたいてい何かあるーーーーーーーーー

         掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシャのめざし苗の取り方 | トップ | 鶏のチリソース炒め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーとしぼりの朝顔きれいですね。私も種から育... (理恵)
2007-08-27 11:36:51
ブルーとしぼりの朝顔きれいですね。私も種から育てました。
昨年の種は小さくて実が若かったから今年は種を買いました。
青、赤、むらさきといろいろさいて楽しませてくれました。

どこでも男の人は虎刈りするのかなぁ。
私の主人も手当たり次第に切りますから、怖いです。
最近腰が痛いからある意味では安心ですが、草が伸びてしまうのが困りますよ。

さるすべりを虎刈りしてとうとう花が咲かなくなりました。
まともに剪定したのは紫陽花くらいですよ。

これがなければいい主人ですが、半分はあきらめています。
ヾ(´▽`;)ゝ あはは 切られたのー? (水玉ママ)
2007-08-27 12:30:22
ヾ(´▽`;)ゝ あはは 切られたのー?
それは惜しかったですねー!(p・Д・;)アセアセ
でも、そんな手伝いをしてくれる気があるだけでも、充分羨ましいです、はい。
ウチの夫は何もしてくれませんよー!
先日、結婚以来初めて、何も頼んでないのにお茶碗を洗いました。
「これは♪」と一瞬目を疑ったくらいです。ははは
その後、それは癖にはならずまた何もしてくれなくなりました。
ウチでは夫の身分は「何もしないお客様」です。(;´д` ) トホホ
理恵さんのところのご主人も (ぐり)
2007-08-27 20:46:47
理恵さんのところのご主人も
虎刈り派?
私は木だけを切ってほしかったのですが
気がついたときは遅かったです(T_T)
あまりきりすぎると咲かなくなりますよね
水玉ママさん (ぐり)
2007-08-27 20:53:53
水玉ママさん
家もめったにやってくれませんが
木は高いところなので自分ではやれません
最近は頼むと『子どもにやってもらえ」といいます
水玉ママさんは主婦の鑑だから
だんな様も気がつかれないのではありませんか
でも自分からやられたのはこりゃーいかんとおもわれたのでしょうね

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事