ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

おそばを食べに~

2012-03-03 23:41:05 | インポート

今日はちょっと前に開店された主人の知り合いのお蕎麦屋さんへ

おそばを食べに行ってきました

和風のしゃれたお店におそばもおいしかったです

カメラを持って行ったのに写真を撮り損ねてしまいました

おそばはすぐ食べないとなんてね

野菜のてんぷらともりそばを食べました―ー味ごはん付

蕎麦湯をお変わりしてしまいました

画像は夏にアップしそびれたフクシャ

名前がわからないのが気になる~ところです

T_img_9889

T_img_9891

花の形が気に入って買ったんですが

    掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨~ | トップ | 白鳥に会いに~1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦・・・以前は蕎麦よりウドンのほうが好きだ... (ばんば)
2012-03-04 15:48:38
お蕎麦・・・以前は蕎麦よりウドンのほうが好きだったのですが、どうも昨年あたりからお蕎麦の美味しさに目覚めた感じです~
といっても・・・盛りより掛けのほうが好きだから、やっぱりおつゆがたくさんあるのが好きなのかな・・

フクシァ・・・この花、とても珍しい形ですね~
早くこういうのがどんどん咲く季節になってほしいですね~

 ♪ は~~るよこい~~~
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2012-03-04 21:27:43
ばんばさん こんばんわ
私も汁のある麺類大好きです
どちらかといえばうどん好きなんですが
でもこの頃おそばも興味あってそばの味はやっぱり盛でしょう
という感じで食べています
フクシャは今年も育てようと思っています
返信する
お蕎麦やは清見??? (あきばば)
2012-03-05 09:39:50
お蕎麦やは清見???

フクシャ、かわいいですね~~
うちわみたいなのが出ていて面白い。
返信する
あきばばさん こんにちわ (ぐり)
2012-03-05 11:29:06
あきばばさん こんにちわ
そうです清見の奥「中の瀬」といいます
もしいかれることがあったら寄ってみてください
おそばしかありませんが
フクシャはこのうちわみたいな花が特徴の
種類です
可愛いでしょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事