ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

早朝ドライブをしました

2019-08-05 20:46:13 | 外の花

今朝はアルバイトが休みでした

いつも通りの時間に起きて洗濯を回して朝食を食べ

出かけました

今日を逃すとお盆前は朝のお休みはなさそうです

先日タウン誌に蓮の花が満開と出ていたのです

其れで行きたいと思っていました

早朝の道はすれ違う車もなく窓を開けて走っていると気持ちいい風が入ります

途中で見たら外気23度でした

お寺へ着いて池へ急ぎました

蓮はちょっとさかりをすぎたというところでした

まだつぼみもたくさんあるんですけど

今朝はちょうどというのがなかった

ちょっと残念でしたが

撮れたのがうれしかったです

 

 

 

 

 

帰りは今日も暑くなりそうな予感

すれ違う通勤の車にも会いましたが

良い朝だったと嬉しいかったです

 

夕方は駅のトイレの掃除

その後畑のネギや夏野菜に追肥をしました

2日前に蒔いたキャベツと第3弾のキュウリが芽を出してきました

 

うれしいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットテール | トップ | ゴーヤがすごい »
最新の画像もっと見る

外の花」カテゴリの最新記事