ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

何かと忙しい日でした

2010-01-09 21:04:42 | 写真

T_

T__2

T__3

今日は忙しい忙しいと言いながら

NHK8時からのワンダーワンダーを見ながらパソコンをしていました

ゆっくり見たかった

アンデスの美しさ

忙しいような日に限ってみたいのがある(;一_一)

  掲示板

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが猫といわれるかも~で... | トップ | 東京へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん (shuttle)
2010-01-09 21:14:41
ぐりさん

雪が深いですね。橋の上にも、電球にも雪が積もっています。えーと、ぐりさんのお宅は、どちらでしたっけ。どうも最近物忘れが酷くていけません。3枚目のお宅は豪邸ですね。こんな豪邸に住んでみたいですが、深い雪国では、どうも。
返信する
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2010-01-09 21:35:04
shuttleさん こんばんわ
私の住んでいるのは飛騨です
雪が降って寒いところです
住めば都ですけど歳をとると暖かいところがいいですね
返信する
なんか懐かしい風景やさなあ。 (ねこ)
2010-01-10 11:26:53
なんか懐かしい風景やさなあ。
子供の時こんなんやったなあ。
そんでも元気に外で遊んだんやさなあ。
今はこんなんやと、なんにもできん、さぶいのいややと思うさなあ。

              元飛騨娘より
返信する
お正月はお金の掛かった?番組が多いですね。 (yoas23)
2010-01-10 20:15:07
お正月はお金の掛かった?番組が多いですね。
確かに忙しい時ほど良い番組を放送するような気がします。
アンデス・・・魅力がありますね。

裸電球に雪が・・・寒そうです。
返信する
寒中お見舞い申し上げます。 (風花)
2010-01-11 10:49:56
寒中お見舞い申し上げます。
すごい、雪ですねー(*^。^*)
先日、雪の八ヶ岳より戻りました。
厳寒の寒さの中、リスや小鳥たちが必死に生き抜いて、こちらも彼らから元気と勇気、そして、幸せを頂きました。
音楽堂で新年お初のクラシックコンサート、バードウオッチング、そして、山梨美術館では、ミレーの絵を堪能しました。
ミレーの落ち穂拾いは労働者の絵です、その意味も初めて知りました。
今までは、ただ、落ち穂拾いとして、見てただけですが、ミレーの意志がしっかり伝わってきて、いろんな国、時代を越えて、一般民衆の生きる苦しみ、大変さは、自分だけでないということも・・・今年も残りの人生、懸命に生きていこうと思いました。
すごーい、長いつららも・・・久しぶりに見て、夜空の満天の星、ほんと自然の力ってすごいわね~~(^_-)-☆
返信する
ぐり様 (kyonnkyonn)
2010-01-11 15:44:44
ぐり様
   
   故郷の 冬景色 懐かしいやら 雪のやっかいさやら 勿論 寒さやら
   一度に 思い出します。

   今年は 近年になく けっこう 降ったそうですね。
   実家の屋根の雪の量が気になっていますが まだおろさなくても いい
   みたいですね。

   凍った樽の中から シャリシャリと 音を立てながら 引き出す あの
   「品漬け」の おいしいこと!! 忘れられない冬の味です。          
   白川にいた頃は 漬け物が必需品   でしたから 幾種類もの漬け物   を 漬けましたよ。 毎年 必ず 品漬け   には 芋、きゅうりの古漬
   け なすの漬けたの、きのこ等 いっぱい入れて。
   いろいろ入れて 漬けましたが こちらでは 気候的に 無理ですね。

   ぐり様は たくさん 漬け物 漬けられますか?
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2010-01-12 00:30:09
ねこちゃん こんばんわ
懐かしいでしょうけど意外と雪が少ないでしょう
でも寒いですよ
でも寒さも昔に比べたらという気もします
やはり温暖化でしょうか
返信する
yoas23さん こんばんわ (ぐり)
2010-01-12 00:33:46
yoas23さん こんばんわ
お正月は特番が多いですね
いいものもありますが
でも大騒ぎする番組が多くて
あの番組は毎週あるらしいのでまたみようと思っています
裸電球はイルミのものです
返信する
風花さん こんばんわ (ぐり)
2010-01-12 00:36:31
風花さん こんばんわ
八ヶ岳の自然は素晴らしいものでしょうね
いい経験をされましてよかったです
ミレーの落ち穂拾いそうですか
返信する
kyonnkyonnさん こんばんわ (ぐり)
2010-01-12 00:40:48
kyonnkyonnさん こんばんわ
当地は雪は割と大したことはありません
屋根の雪下ろしをする家は今のところないです
でも白川郷のほうはすごく降っているようです
品漬ですか
品漬は子供のころはよく食べました
私はどうも品漬は苦手で色がよく出ないのです
色の出ない品漬はおいしく見えないですものね
kyonnkyonnさんはいろいろなものを入れられて
よほどおいしく作られていたのでしょうね
飛騨はやっぱり漬物ですね
私は種類は結構つけます主人が漬物なしではいられない人なので
漬物部屋もあります
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事