ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

緑のカーテン

2013-09-08 23:32:09 | 写真

散歩していたら緑のカーテンの綺麗なお宅がありました

全然枯れた葉がなくてお手入れがいいのでしょうね

これはゴーヤでした

T_dscf0143

このユリの花は崖のようなところとか

結構痩せた土地にもよく咲いています

種で増えるのかな~ともおもいますがどうでしょう

ここも崖地の花壇です

T_dscf0142

どこからか飛んできたとしか思えない場所です

T_dscf0164

カンナの白が綺麗に咲いていたので撮らせていただきました

赤はよく見かけますが白は珍しい

2晩続けて息子が泊まったので

パソコンを貸せと言って持っていかれてしまった

頼み事をした弱みもあり断れず(´・ω・`)

昨晩は早く寝ました

雨の日が続きます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい!写真100 | トップ | モクモク花の合唱団 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい緑のカーテンですね。 (雪ん子)
2013-09-09 11:16:25
素晴らしい緑のカーテンですね。
下をよく見たら地面に植えていないのでびっくり!
よほどお手入れがいいのですね。
白いカンナ珍しいわ!
返信する
緑のカーテン涼しそうですね。 (ゆき)
2013-09-09 11:32:42
緑のカーテン涼しそうですね。
昔は夏になるとアサガオやゴーヤで緑のカーテンを作ったものですが
昔の人たちの知恵ですね。
崖の上で咲くゆりは多分シンテッポウユリじゃないかと思います。
繁殖力が強いそうですよ。
返信する
今でも緑が濃くて、お手入れが行き届いているんで... (だいちゃん)
2013-09-09 14:42:46
今でも緑が濃くて、お手入れが行き届いているんでしょうね。
この百合は家の砂利を敷いた場所にも生えてきたので、
たぶん種で増えるんだと思います。
どこから来たのかお向いさんにも咲き始めました。
白いカンナも綺麗ですね^^
返信する
こんばんは。 (チビmomo)
2013-09-09 19:55:23
こんばんは。

このユリはゆきさんもおっしゃっておみえですがテッポウユリかな。
家にも咲いていて種で増えるんだと思います。
とにかく増えてすごいです(笑)
手入れしないから茎は細いですが翌年はまた増えていたるところに咲いていますよ。
他の花がなくなっててちょっと悲しい~(^^)
ゴーヤ、朝顔、まだ綺麗に咲いていますね。
今日はいいお天気でした。
返信する
緑のカーテン・・・ゴーヤは葉っぱが綺麗でいいで... (ばんば)
2013-09-09 20:24:24
緑のカーテン・・・ゴーヤは葉っぱが綺麗でいいですよね。
でも、葉っぱまでゴーヤのあの匂い~~~(^_^;)

テッポウユリ、種で増えるはずなんだけど…我が家のはなぜかどんどん減っていく…居心地、悪かったのかなぁ…

返信する
雪ん子ちゃん こんばんわ (ぐり)
2013-09-09 21:59:40
雪ん子ちゃん こんばんわ
こういうふうに整然とした緑のカーテン素敵ですね
我が家の乱れたゴーヤとはえらい違いです
そそ これで鉢なんですよ
白のかんなは珍しいですね
大抵見るのは赤です
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2013-09-09 22:03:31
ゆきさん こんばんわ
雨が降りゴーヤのカーテンも元気に見えますね
そうですね緑のカーテンはエコな節電で食べることもできます
一挙両得ですね
昔の人はそうして知恵を働かせて
暑さをしのいで見えたのですね
シンテッポウユリですか
ありがとうございます
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2013-09-09 22:05:54
だいちゃん こんばんわ
こんなに上までも緑がきれいなままって
やはりお手入れでしょうね
やっぱりこのゆりは種で増えるんですね
何となくそうではと思っていました
痩せたところが好きみたいですね
返信する
ちびmomoさん こんばんわ (ぐり)
2013-09-09 22:08:50
ちびmomoさん こんばんわ
情報ありがとうございますテッポウユリなんですね
すごく増えるんですか
清楚な感じのゆりでいいなと思いすが
あんまり増えるのもちょっと怖い
と勝手なものです
他の花を席巻してしまうのは悲しいですね
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2013-09-09 22:11:58
ばんばさん こんばんわ
はい緑のカーテンはやっぱり葉が大事ですね
ゴーヤのみは余得です
あれ~ゴーヤ苦手ですか?ヽ(´▽`)/
ばんばさんの庭は土が肥えているんではないの
あ~ちびmomoさんの庭が痩せているということでは決してありませんー汗
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事