ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

本当に薬箱

2012-12-09 01:47:54 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は薬箱のことを書くつもりだったのについピン子のことを書いてしまった

UPしても題名のことに気づかずアホな私

それで薬箱

最近薬を飲むのを忘れることが多く困っていました

それでブロとものねじっこさんが薬箱のことを書いておられたので

どこで買われましたと聞いてみました

親切に教えてくださり100均で買ってきました

ちょっと小さめなんですがそれでも1週間の薬を入れておいてそばへ置いておくと

よほど忘れません

よほどというのはそれでも忘れることが~

困ったものです

T_img_3356

今夜は出かけていてフィギヤスケートを見逃しました

男子は高橋大輔選手が優勝

浅田真央ちゃんはどうだったのかな~?

今日は白菜の切り漬けを出してみた

息子のお嫁ちゃんに電話して「ちょっとまだ早めだけどいる?」と聞いていみました

「美味しくなってからいただきます」という返事

それもそうだよね寒いのでなかなか漬かりません

でもこの方が味は変わらず美味しさが持続します

    掲示板

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬箱 | トップ | なんという一日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん (moe)
2012-12-09 07:53:50
ぐりさん
実はわたしもこれ使っています。
朝、夫の一声「薬飲んだか!!」
あっ、そうだそうだ・・・ってな具合です。
返信する
うん うん これいいね! (ねこ)
2012-12-09 10:20:27
うん うん これいいね!

わたしも買いに行ってくるっ!!

きのうは 感動のフイギヤー 夜遅くまで 頑張って見ましたよぉ~~

朝 寝坊しちゃいました・・・・・・

きのう 薬箱のこと 気がついていたけど あえて指摘しませんでした

気づかれると思ってさっ!!   優しいやろぉ~~

いよいよ あのおいしい 漬物の季節になりましたね・・・・・
返信する
ウフフ・・・お嫁ちゃん、さすがいまどきの?現代... (ばんば)
2012-12-09 10:42:03
ウフフ・・・お嫁ちゃん、さすがいまどきの?現代っ子ってのは死語…かな・・
美味しくなってからいただきます、ってはっきり言ってくれるんですね~
でもそのほうが今後のためにもいいかもね(*^^)v

漬物、なかなか漬からないよねぇ…
お塩も昔のと違うような気がする…辛くない…ような・・
もっとも私の場合目分量手分量もいいところだからね~
今年の漬物、美味しいかどうか…神のみぞ知る!

返信する
薬箱、こんなのがあるんですね。本当に救急箱的な... (オレンジママ)
2012-12-09 18:34:31
薬箱、こんなのがあるんですね。本当に救急箱的なものと思ってました。

実家にはカレンダーのように縦に曜日別、横に朝昼夕寝る前と一回ごとに

区別できるのをかけてますよ。

フィギュアはもっぱらビデオに撮って見てますよ^^

ただ私の調子が悪いのかなんだか目が回りそうになったんですよ

でもその事を長男に話したら「あっ、それわかる。」との返事

ぐりさんどうでしたか?カメラアングルでも違うのかな?

昨日からの雪に陣屋前あたりの「雪つり」がいい感じでしょうか?

金沢も「兼六園」などは有名ですがもう一つ武家屋敷では土壁を守るため

に「こもかけ」をしたりしますね。今月中にお義母さんとこ行けるかしら?

赤カブの酢づけ、なかなか水が上がりません。上の方は背中出してるのでビ

ニール袋に入れ替えたらいいかな?



返信する
昨日のタイトルは、ピン子ちゃんと薬の関係に悩み... (あきばば)
2012-12-09 22:48:24
昨日のタイトルは、ピン子ちゃんと薬の関係に悩みましたが、今日はわかった!
忘れないように飲んでくださいね
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-10 01:45:32
moeさん こんばんわ
わあ~moeさんも使っているんだ
旦那様優しいですね
そう言ってもらうと忘れないですよね
私も忘れないようにして数値を下げないと~
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-12-10 02:13:02
ねこちゃん こんばんわ
これだい○ーだよ
本当はもうちょっと大きいと理想的なんですが
なんとか入ります
題名さすがねこちゃん
題名書いた時まではそのつもりだったんだけど~
ありがとう
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-10 02:33:14
ばんばさん こんばんわ
はい現代の若い人ははっきりしていますね
でも考えてみれば美味しいのをもらったほうがいいですよね
寒いと塩もちょっと多めがいいかしら
私も切り漬けなどは目分量て分量です
食べてみたりしてやっています
気温なども関係ありますね
返信する
オレンジママさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-10 02:45:12
オレンジママさん こんばんわ
あ~そういうのも薬箱ですね
検索したらそういうのがいっぱい出ました
朝昼晩と寝る前というのもありました
でも私の場合朝と夜なのでこのタイプを選びました
フィギアスケートは真央ちゃんが優勝でしたね
よかったです
金沢も雪が多いでしょうね
武家屋敷は雪つりではないんですね
知りませんでした
赤カブは上下混ぜたらどうでしょう
色もやはく出ると思います
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-10 02:47:03
あきばばさん こんばんわ
紛らわしいタイトルでごめんなさい
はい忘れないように飲むようにしたいです
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事