歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

映画『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』を観てきました

2010-08-29 21:12:21 | 日常
 切り替えを申請したパスポートを受け取りに川崎に出かけたのですが、休日に出かけようとすると必ず息子が付いてくるので、ついでに親子2人で川崎チネチッタにて映画『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』を観てきました。



 『天装戦隊ゴセイジャー』はTV版と同様に正直言って残念な内容で、俳優の演技もアクションシーンの撮り方もイマイチ。作品全体を通じて「見るのはお子様だしこの程度で作ればいいや」的な雰囲気を感じざるを得ませんでした。
 一方、『仮面ライダーW』は大人の鑑賞にも十分耐えられる良作でした。この世界観が果たして小さな子どもにどこまで理解できるかな、とは思いましたが、それでも製作サイドが細部に至るまで妥協せずに力を入れて作った娯楽作品『仮面ライダーW』からは、たとえよくわからない部分があっても息子は十分その面白さを感じているようでした。映画の終盤に次期仮面ライダーのOOO(オーズ)がちょこっと顔を出すのは、この手のシリーズもののお約束ですね。Wは非常に面白い作品であっただけに、OOOにも期待したいところです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KADOTA)
2010-08-29 22:40:44
こんにちは。去年、これをセットで見に行きましたが、何だか戦隊物のほうが前座のようで短く中身も薄かったです。去年はライダーが大集合だったので、余計にそう感じたのかも知れませんが、放映時間もまったく違いました。
返信する
Unknown (デハボ1000)
2010-08-30 00:24:46
>休日に出かけようとすると必ず息子が付いてくる
もううちでは、そういうことがなくなりました。ただし、「これこれのところに行くからついてきてくれ」とだしにされることは多いです。やれやれ。
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2010-08-30 23:46:25
こんばんは。
>何だか戦隊物のほうが前座のようで短く中身も薄かったです。
そうですね、戦隊物は完全に前座のようでした。
>ただし、「これこれのところに行くからついてきてくれ」とだしにされることは多いです。
我が家もいずれそうなるのでしょう。仕方ないですね。
返信する