歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

心のふるさと

2007-10-27 00:33:48 | 日常
 名古屋出張を終え、三田のなじみの居酒屋へ直行。今夜はクラブの後輩の結婚を祝う飲み会です。この店には学生時代に本当にお世話になりました。私の「心のふるさと」の1つです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるのや (職業訓練指導員)
2007-10-27 14:03:02
こんにちわ
最近は、肝臓を傷めまして、すっかり、
お酒の量が、減ってしました。
上大岡の立ち飲みやに行ってから、
色々なところに行きました。
返信する
私も年かも (kunihiko_ouchi)
2007-10-27 15:49:32
職業訓練指導員さん、コメントありがとうございます。
学生時代、このお店ではよく酒を飲みました。今では昔のようにはたくさん飲めません。私も年なのかもしれませんね。
返信する
梅割り焼酎 (デハボ1000)
2007-10-27 20:47:23
学生時代に時々行った「ホルモン屋」さんに、行くことがあります。(地方ですので度々と言うわけにはいかない)時々、思い出の店として載ってることがありあります。
今でも同じおばさんがやってるので、話題になるんですが、いかんせん風俗店街の奥にあるという立地。それでも女学生もいましたね。梅割り焼酎がメイン。
返信する
もっぱらビール (kunihiko_ouchi)
2007-10-27 23:34:28
デハボ1000さん、コメントありがとうございます。
私はもっぱらビールでした。この店のおばちゃんには本当にお世話になったのですが、私の結婚式の時にお店から祝電が届いたのには感激しました。
おばちゃんが亡くなった時には大勢のOB、学生が葬儀に集まりました。私を含めこの店に愛着を持つ人たちが同窓生には本当に多いです。
返信する