歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

ブラジルの公園探訪(その1)

2010-10-02 20:34:26 | 公園探訪

 ポルトアレグレの町を朝食前に散歩してみました。ホテルから近いフェリックス・ダ・クーニャ通り沿いに小さな公園を見つけたので訪れてみました。場所はこちら


 日本にもあるような小さな児童公園です。


 遊具が揃っています。しかし日本とは異なりブランコの位置がかなり高いです。日本では小さな子どもがこれで遊ぶのはちょっと難しいかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niwatadumi)
2010-10-03 19:43:57
海外出張お疲れ様です。
今日、JALのブラジル直行便廃止のニュースを見ました。アントニオ猪木氏の活躍も見かけなくなり、矢吹ジョー(VSカーロス・リベラ)を知らない世代も増えたせいか、残念ながら何だか遠退いてゆく国、というイメージがあります。ムスメは「イナズマイレブン」ファンなので、サッカーの強い国ということだけは知っているみたいですが。
さて、遊具は、安全性はともかく基本的機能は日本のものと同様と見受けられます。
昼間や放課後の公園で遊ぶ人々の姿も見てみたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2010-10-03 22:43:25
こんにちは。
日曜日の夜にブラジルを発ちますが、長時間のフライトと時差の関係で帰国は火曜日になります。やはり遠い国です。
しかしサッカーだけでなくさまざまな魅力がある国です。帰国したらいろいろとこの国で見聞したことを書くつもりです。
返信する