歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

秋葉原散策、iPadのことなど

2010-06-26 23:04:55 | 日常
 埼玉で用事があり、その帰りに秋葉原に立ち寄ってきました。大変な人ごみでした。

 家電量販店でiPhone4とiPadを触ってきたのですが、かなりの人だかりで順番待ちでちょっと待たされました。触ってみた感想としては「それほど大騒ぎするほどのものかな」というものです。高精細な液晶画面を備えたiPhone4は確かに写真の表示は美しいのですが、私の感覚では早く3GSから買い換えたい思うほどではありません。そしてiPadも、ノートパソコンに比べて入力がやりにくいですし、iPhoneのように気軽にwebやアプリケーションを楽しむためのデバイスにしてはでかいので、なんだか「帯に短し襷に長し」な製品のように思われました。


 中央通りにて共産党が消費税増税反対の街頭演説をしてました。線路を挟んだ反対側のヨドバシカメラ前では民主党の街宣車を見かけました。そういえば参議院選挙が近いんですね。萌え系の看板が立ち並び、メイドさんや外国人観光客たちが行き交い、そして政党が参議院選挙での支持を訴える。この混沌とした秋葉原の雰囲気はなんとも魅力的です。


 「週刊アスキー 秋葉原限定版」を家電量販店で無料で配っていたので一部頂きました。表紙は人気ゲームソフト「ラブプラス」の「姉ヶ崎寧々」。一人で複数部持っていく若い紳士が見受けられました。観賞用、保管用、そして布教用かしら?

 明日は雨が降らなければ外で遊ぶ予定です。

最新の画像もっと見る