「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

麻生財務大臣の資質。

2019年06月11日 09時02分18秒 | 政治に物申す

【今日の写真】
今日の写真は、葉の中央に花を付け実に育つ「花筏」です。
桜などの花が散り水面に浮かぶ光景も「花筏」とよびますが、こちらの方は、中山間地に自生している植物です。
何年か以前には散歩で見つけてサイト検索してブログにも掲載しました。今回のは、我が家の西の藪の下に生えていました。


【身近な話題】
昨日、「森のハーバルライフ」の画像がFaceBookでたくさん掲載されていました。その中に、私たち夫婦の画像も発見できました。
画面汚しで申し訳なく恐縮しました。
体調・体重77.8kg(前日比±0g)体脂肪率24.2P(前日比-0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/10(月) 19:14配信
『蓮舫氏「めちゃめちゃなこと言ってる」麻生氏を批判』
 立憲民主党の蓮舫副代表は、老後資金に関する金融庁の報告書を麻生財務大臣が冒頭しか読んでいなかったことについて「読んでない人がめちゃめちゃなことを言っている」と厳しく批判しました。

 立憲民主党・蓮舫副代表:「一番驚いたのは、5分で読める報告書です。それを担当の麻生大臣が読んでいなかったというのに驚きました。
しかも都合よく解釈し、25万円あれば豊かな生活ができるから5万足りない。そこは赤字と言ったのが不適切と言ってたんですが、この報告書のどこにも25万円が豊かな生活の額だというのは書いてありません。
読んでない人がめちゃめちゃなことを言っている、びっくりしました」「(Q.総理は結構、声を荒げて答弁されていたが、姿勢については?)内閣総理大臣として器が小さい。小さすぎると思いました」
 蓮舫副代表は引き続き予算委員会の開催を強く求め、「老後資金2000万円問題」を徹底追及する考えを示しました。


【私見】*全く同感です。この麻生財務大臣、果たしてその任の能力はあるのでしょうかねー。G20での英語のスピーチ、ひどくないですか? 世界の笑いものになっているようにおもいます。英語がしゃべれないのなら、見栄を張らずに日本語でお話ししなさい。今は国際会議では、同時通訳は常識ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛相のデータ不備。 | トップ | 高齢者ドライバー事故。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事