「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

高齢者ドライバー事故。

2019年06月12日 07時55分36秒 | 人災

【今日の写真】
今日の写真は、いよいよ、シーズンを迎える「夏椿」です。
今年も無数の花芽が立ち、開花の準備をしています。
純白の大ぶりの花ですが、残念なことに「一日花」て、朝方咲き、その日の日暮れ時に散ってしまいます。「花は桜木、人は武士」とも言われますが桜より一段と散り際は素早いです。


【身近な話題】
パソコンの動きが鈍く苦労していましたが、あるサイトでヒントを見つけて、全面解決しました。何もすることはなく、少し設定をいじくっただけでした。
体調・体重77.8kg(前日比±0g)体脂肪率24.2P(前日比-0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/12(水) 5:56配信
『相次ぐ高齢者事故受け 都が安全装置費用9割補助へ』
 東京都は高齢者による相次ぐ交通事故を受け、緊急対策として高齢者が車に安全装置を取り付ける費用を補助することを決めました。
 小池都知事:「装置を取り付ける費用に対して、事業者と連携して補助を実施することとします」
 小池知事は11日の都議会で、ペダルの踏み間違いによる急発進を防ぐ装置など事故防止のための安全装置を高齢者が車に取り付ける際に費用を補助する制度を導入すると明らかにしました。制度開始後、1年間は購入費用の9割程度を補助する方針で、できるだけ早く制度を始めたい考えです。


【私見】*なかなかいいことです。昨今の交通事故のあるいみでの共通の課題です。私もその範疇でしょう。考えさせられます。しかし、ここ最近の事故を見ると、「60歳代や70歳代のドライバーによる事故」も決して少なくないようです、まあ「個人差」もありますしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生財務大臣の資質。 | トップ | 世界各地で民主化デモ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人災」カテゴリの最新記事