「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

新型コロナ感染者増加

2024年06月25日 14時27分47秒 | 日韓関係

令和6年6月25日(火) 

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「夏椿」です。25年位前に内子の道の駅「からり」で買い求めたものです。1メートルそこそこの苗でしたが、土地に合ったのか、ぐんぐんと育って今では5メートルくらいに伸びています。 
(6/25)



【身近な話題】今日も、朝からどんよりとした「梅雨空」です。昨日と同じ、リビングに置いている湿度の針が70%を指しています。しばらくは続くようです。


【話題】6/25(火) 11:21*読売新聞*配信
『新型コロナ感染者増加 気になる症状 風邪との違いは?』
新型コロナウイルスの感染者が増えてきています。厚生労働省によると、直近の6月10~16日の1週間に、全国約5000か所の定点医療機関から報告された1医療機関あたりの感染者数は4.16人で、6週連続で増加しています。今、流行している新型コロナの特徴について、多摩ファミリークリニック(川崎市)院長の大橋博樹さんに聞きました。(聞き手・利根川昌紀)
「新型コロナの患者が増えてきたな」と感じるようになったのはいつ頃ですか。
5月の大型連休(GW)が終わってからです。GW以降、感染した患者さんが増えたり減ったり、上下の波を繰り返しながら増えてきているなと感じています。
今年のGWは行動制限がなく、過ごせました。人があちこちに移動し、マスクを外す人も増えました。連休が終わった後、家族や職場、学校で感染を広め、それが今も続いているとみられます。


【私見】昔の話ではなく、現在の「新型コロナ」の情報です。そういえば,ネット仲間の知り合いも「感染=陽性」だったようで身近に感じます。気を付けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいリーダー | トップ | 気圧の低下。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日韓関係」カテゴリの最新記事