「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

広島土砂災害から一週間。

2014年08月26日 14時57分39秒 | 事件・事故


【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の庭で林立している「タカサゴユリ」です。〔サイトによると〕花の大きさも形もテッポウユリに似ているが葉が細く、高さはヤマユリくらいになる。繁殖力がとても強く生えてほしくないところに生えると抜くのに苦労するが、花はとても綺麗なので、切花には良いと思う。
とありました。その通りです。



【身辺の話】
今日は、晴れ間もみえますが、雲の多いお天気になっています。「広島の安佐区」を襲った豪雨の土砂崩れから一週間がたちましたが、いまだに行方不明の人が発見されていない状況です。関係者も「生存」と言う望みは捨てていないものの、半ば厳しい状況を想定されていることと思われます。本当にお気の毒です。
 本日のマイコンディションは、体重が75.3キロ(+300g)、体脂肪率21.7P(-0.7P)でした。


【広島土砂災害】テレビ朝日系(ANN) 8月26日(火)11時48分配信
『新たに2人の身元判明 死者は60人に 広島土砂災害』

 広島県警のまとめでは、今回の土砂災害による死者は60人となりました。

 26日朝、新たに身元が分かったのは、広島市安佐南区八木4丁目の池田恵津子さん(63)、八木3丁目の松枝隆弘さん(39)の2人です。松枝さんは、広島ホームテレビ報道部のディレクターです。土砂災害の前日深夜から、集中豪雨の状況を広島市中心部で取材していました。その後、20日午前2時ごろ、安佐南区八木3丁目の自宅に帰り、同居していた婚約者で看護師の樋口奈緒子さん(37)と一緒に被災し、亡くなったとみられています。


* ついに60名の犠牲者に膨れ上がり、まだ「行方不明の方」がおられるようで、信じがたい大惨事となりました。形通りの「総理視察」も無事でアクシデントもなく終わったようですが、複雑でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き去りになりそうな高齢者。 | トップ | STAP細胞未確認。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件・事故」カテゴリの最新記事