キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

グリーンパパイヤ

2010-09-01 16:46:31 | 行事
今日は次男の誕生日。

子どもたちはアルバイトで忙しく、日程を合わせるのが難しくなってきていますが

記念日にはみんなが食卓を囲むようにしています。

今日はアルバイトの休みにあたっていたので、先日の主人の

誕生日と合同で誕生祝をする予定です。

今日はゆとりを持って料理の腕を振るおうと計画したのにもうこんな時間

でもデザートとパンは焼けましたよ。

             

これからグリーンパパイヤを使って「カニとグレープフルーツのサラダ」を作ります。

パンの先生に教えてもらったレシピです。

グリーンパパイヤはこちらでは買えないので、10日前田園調布へ行ったとき見つけて

買っておきました。かなり保存はききますが、やはり少し柔らかい部分が・・

切って見たらこんな感じ。白いつぶつぶがびっしり。種でしょうね。

グレープフルーツを器にしてゼリーを固め、グリーンパパイヤとカニのサラダを乗せた、

とってもおしゃれな前菜です。

うまく出来るかな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿