キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

西武ガスお料理教室

2012-05-27 11:16:13 | 料理

西武ガスで、「我が家の定番レシピ」という講座を担当しています。    

今月は、我が家の料理の中でも定番中の定番

辛口評論家の息子も太鼓判の「エビ入り棒餃子」の献立です。

    

 「エビ入り棒餃子」「あさりともずくのスープ」「春キャベツのエスニックサラダ」「とろとろミルクゼリー」の4品。

我が家では、ここ数年この餃子しか作っていません

なぜなら、具の準備が簡単!包むのが超簡単!!ホントに旨い!!!

いつもは「世の中、簡単料理ばかり・・・」と嘆いている私なのに

「包むのが簡単で、お子さんでも簡単にお手伝いできますよ~」なんて

アピールしてしまう、簡単!なのに美味しい餃子なのです。

羽根のパリパリ感もおいしくて、何個でも行けちゃう危険な餃子で~す

そして、サラダもスープもデザートも大好評

参加してくださった皆様、美味しく作って下さってありがとうございました

 

そして今夜の献立は、6月のメニューの「レモンジンジャーチキン」。

更に美味しく作りやすくするための試作です

募集中です

    

6月13日(水)10時~ 「レモンジンジャーチキン」現在2名の空きがあります。

夏向きのさっぱりした鶏肉料理で、ご飯にもパンにもお弁当にも

西武ガスまでお申し込みください。

 ℡ 042-973-6600

(定員になり次第締め切りますのでお早めに)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルアリママ)
2012-05-27 21:16:52
先日は美味しいレシピを教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
体調が悪くて(貧血気味)ご迷惑おかけしました。でも美味しいランチを食べたら午後はだいぶ具合が良くなりました(*^_^*)
棒餃子手軽に出来てこれからは我が家でも定番レシピになりそうです?
来月も宜しくお願いします?
返信する
Unknown (キュッフェ)
2012-05-28 04:50:40
ハルアリママ様

先日はお疲れ様でした。
エビ入り棒餃子、きっとご家族にも喜んでいただけると思います。ぜひ定番にして下さいね!

来月もお待ちしています。
返信する

コメントを投稿