キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

ガッツリ系フレンチ

2014-08-05 14:50:44 | グルメ

レストランで修行中の長男の3連休に付き合い、4日(月)は夫と3人でランチ。

六本木ヒルズにあるフレンチレストラン「レスプリミタニ」。

久々のクラッシックなガッツリ系フレンチ。

 

     

          前菜  私は、フランス産マッシュルームのサラダ

          (息子はセップ茸のサラダをチョイス)

     

         魚のスープ(スペシャリテ) とても濃厚で美味しかったです。

     

スープの途中で加えます。チーズとにんにくの風味が加わり、最後まで美味しく頂けます。

     

        メインディッシュ、私と息子は「牛ロースのステーキ」にしました。

  凄いボリュームで、美味しかった!

  添えてあったじゃが芋も、もの凄~く美味しかった!! 「ニシユタカ」という品種。

  外側がカリッカリで、中は柔らかくて甘みもあって、思わず作り方を聞いてしまいました。

  茹でてから、多めの油で揚げ焼きにするとの事。油はバターやラードらしい。

        

           主人は、子羊を注文。こちらも凄いボリューム      

        

    デザートは5~6種類の中からチョイス。私はダコワーズ。

   大きく焼いてカットするタイプで、濃厚なキャラメルクリームがサンドしてありました。

   前菜2品とメイン、デザートと皿数は多くはありませんでしたが、凄いボリュームで

   ちゃんと美味しいフランス料理を堪能できました。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿