キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

フランスパンと手打ちうどん

2014-09-06 23:19:53 | パン・ケーキ教室

パンとお菓子の教室「キュッフェ・サノ」も今週から

新学期が始まっていますが、今回は8月に行った夏のスペシャルメニューの

報告です。

まず、8月24日(土)はパンクラスのスペシャル。

フランスパンの「バタール」

オートリーズ法で5時間かけて、1人1台(2本)

全てお1人でしていただきました。

    

1人1台は今回が初めて。そして本格的フランスパンも始めてでしたが、

とても上手に焼けて、その香りや味わいに皆さん感動されていました   

そして、長時間のパンなので、発酵の途中にランチタイム

昨年の手打ち蕎麦に続いて今年のS様の手打ちうどん

讃岐から取り寄せた粉で打ったとのこと。

 

    

地粉とは違い、滑らかな舌触りでいてコシがある。

とても美味しく、美しいうどんです。

    

そして、その他の皆様で材料を持ち寄り、今年もたくさんの天ぷらを揚げて

お腹いっぱいのランチをいただきました。

美味しかった~ 年に1度のお楽しみクラスでした

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿