山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

御所浦から棚底港まで30分の船旅

2014-05-11 19:03:00 | 旅行
スーパーイーグルが港から離れていった
行き先はは棚底港

棚底港は天草上島の南岸に位置し
もちろん九州本土から車で行けるところ

つまり
フェリーで御所浦から棚底港まで行けば
そのあと天草五橋の一号橋を通り九州本土の方へ行ける訳である

そのルートを
我々は車はないので、小型の船で向かっている小型と言えども
最初に乗った海上タクシー(定員12人)よりは大きい
定員は34人であった

上の写真
運転手(船の操縦士)以外に塔乗員がいる
よく話しかけてくれる親しみやすい人であった

島と島の間をすり抜ける様なコースGPSで測定した軌跡をグーグルアースで描いてみた同じ島を南岸と北岸の港に寄港しているのが分かる

全然知らない人なら
違う二つの島に寄ったような気がするかも

また、あった魚の養殖場を一般の人のレジャーのために開放しているお金を払えば制限時間は付くが、釣り放題なので
頑張ればけっこう得する

そうこうする間に
スーパーイーグルは一番北の港、棚底港に到着した本日2回目の乗船は、やく30分間であった

ターミナルの建物の中に入った次の船の出発までは30分程度ある
さて、何をしようかな?

倉岳町観光マップがあった左の方に
海岸線沿いに巨大えびす像があるらしい
距離は片道4kmくらい
歩きだと絶対に間に合わない

「港のすぐ近くに神社があるよ。そこに行ってみよう」
と言うことで出発した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿