山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

呼子大橋 上と下から覗く

2013-10-19 07:17:52 | 旅行
呼子は、唐津から半島へ突き出したところ
さらにその先に加部島があり、そことをつなぐ橋が平成元年4月に完成した

橋を渡って左にまがり、ちょっとした山道を上っていくと

風の見える丘公園
がある正面のにレストハウスがあったが
早い時間なのでまだオープンしてなかった
最後の階段を昇りきり、右手にちょっとした展望所があったここから、呼子大橋がよくみえる
写真で撮影した
景色を堪能して
車乗り込み、橋へ戻る

橋を渡りきり、今度は右手に駐車場があった
行き掛けに、
「ここから橋は見えないし、なんのための駐車場?」
と、思った所である
その駐車場の隅の方に
下へ降りる階段があった!今度は橋を下から眺める
海も穏やかで天気もいいここは弁天遊歩橋
もちろん向こう岸までは渡れない
海へ降りる所があって、そこから磯遊びが出来る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2013-10-19 11:04:23
イカの活造りも食べてきたですか いいなぁ
来月の連休はキャンセルで誰もいないです
山登りに行きますか?
返信する
イカ (K)
2013-10-19 12:55:18
は、刺身もおいしかったですが
そのあと、天ぷらしてもらったら
そちらの方がもっと美味しかったですよ
腰だいじょーぶなら、今から市房登ってきます
11月2日は仕事用事があります3日4日ならいいですが
たぶん、そちらでまた予約者入るかも
返信する

コメントを投稿